東京に戻る新幹線で。

今更ネタですが…。

3日に、帰省していた大阪から東京に戻ってきたのですが、
前日、米原周辺で降った雪の影響で新幹線のダイヤが乱れていたのを聞いていたので、3日もちゃんと東京に戻れるのかどうか、ビビる○木な僕(実は、誕生日も同じ。)は、ビビっていました。
朝、起きて外を見ても曇りぎみ。
さらに、3日は帰省ラッシュとまともに重なったため、切符がグリーン車しか取れず、僭越ながら、仕方なくそれを利用しました。

実際は、まったく遅れもなく、新幹線はダイヤ通りだったわけですが、やはり、米原あたりに差し掛かると、こんな↓に積もっていました。

新幹線の車窓からの雪景色。

しかし、新幹線はいつものように走っています。
おそらく、除雪車などを夜中に走らせたりして、保線員さんなどの見えない努力があったのではないか?と感じさせる出来事でした。

とりあえず、今回は「田町」ということで投稿させていただいた、カンガワでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です