熱闘!

こんばんは!

いや~~~~~あっつい日が続いていますね!

そんな中、渋谷西口のベイキチことハカマタは
あっつい試合ばかりの野球を堪能しておりますよ!(´∀`*)

この時期の野球といえば!

高校野球!

甲子園での激闘!

ですよね!

しっかし、わたしはある選手を観に、兵庫ではなく埼玉の球場に行っちゃいました。

埼玉西武ライオンズの牧田和久投手!

(*゜∀゜*)

ご存知ですよね・・・?

いや、認知度がまだ低めなのは実感しています。大丈夫です。

社会人野球での活躍に惚れ込んで、ずっと応援している選手です。
大怪我を乗り越えてのプロ入り。

渋谷西口店では有名人です! ※わたしがひたすら布教しております。

アンダースローで緩急をつけて打者を翻弄。
しびれますよ。

今季、実は一度も観に行けていなかったのですが
念願叶い、生牧田さんを拝んできました!

ブルペン近くで投球練習する姿を見て、テンションあがりまくり。

7回1失点に抑え、後を託します。

しかし・・・!!!

守護神サファテ投手が9回2アウト、あと一球で試合終了!
という場面でソロホームランを浴びてしまいました。。。

同点に追いつかれてしまったので、牧田さんの勝ち星はなくなりましたが
その裏に西武がサヨナラ勝ち!

劇的でした~~~

牧田さんの久々の勝ち星がかかっていただけに、悔しさがちょっぴり。

ですがとってもいい試合を観れました。

アマチュア野球大好きなわたしですが、プロ野球もやっぱり好きです。

7回のラッキーセブンにバルーンをぴゅーって飛ばすのとか
感動してしまいます。

途中途中のパフォーマンスも、球場グルメもプロ野球ならでは。

満喫しました!

あ、日付変わっていよいよ今日は高校野球決勝戦ですね。

前橋育英高校 対 延岡学園高校

どちらが勝っても初優勝☆

どきどきわくわくです。

好きなチーム、好きな選手の横断幕とかつくってみたい・・・

さて!セキグチさーん、連休中に仕込んだネタ、よろしくですー( ^∀^)

2件のコメント

  1. 池畠

    赤坂見附店の池畠です。
    袴田さん、高校野球にライオンズ、私と趣味が丸かぶりですね!
    青い風船を見るだけで血がたぎります!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です