フジソウゴウカリョクエンシュウにいってきました

そうかえんに行ってきました!

総合火力演習(そうごうかりょくえんしゅう)
詳しくはWebで
http://www.mod.go.jp/gsdf/event/fire_power/

戦闘機大好きDTPのひぐちさんと一緒に静岡へ。

当日は雨、霧が濃い!
富士山のふもとにいるのに富士山が見えないとはなんたる!!

それでも人気イベントなので
場所確保のため開始3時間前からシート席で待機であります。
シート席とはいっても地面にレジャーシート。
傘は使ってはいけないのでカッパのみ着用。

たいへんであります(´台`;

演習がはじまると大興奮!

非常にモクモクしているところ

かろうじて撮れた、実弾を使っていると思わしき写真

戦闘機がやってきた

演習中は目立つ人

自分は「戦車といえばトルメキアのクシャナ様」というレベルでしたが、
ほんものの迫力はすごかったです。
というか怖かったです。

目に見える爆風、大気のゆがみ
体に直接感じるほどに強烈な爆音

実戦で的になるのは何かと考えると。。
演習だけで終わってほしい(;_;

平和な戦車まんじゅう

そうかえん、大阪からだと22:30発~翌22:30着の24時間コースでした。アクセアみたい。
運転したのは帰りの清水~御在所だけ(ひぐちさんのだんなさまありがとうございます)だったけど、新東名SAはどこもキレイで楽しかったです!トイレがめっちゃハイテク。

富士演習場にいきたいんや!という人は
おうちの壁紙を演習場仕様にオリジナルカスタムできまっせ!
臨場感ばっちりでっせ!

管理部 さかいでっせ

1件のコメント

  1. すずきー

    静岡演習場の近くといえば・・・
    のりこ、鈴木家でっせ!!笑

すずきー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です