どうでもいいようでけっこう真剣な話

妹どころか実際には長女の麹町店くらもちです!

いきなりですが、このブログをご覧のみなさまは、

カレーを食べるときに
(1)ごはんを右側、ルーを左側にする派
(2)ルーを右側、ごはんを右側にする派

どちら派でしょうか・・・。

ちなみに私は(1)です。
ごはんが右じゃないと絶対に食べられない派です。
麹町店近くにある麹町カリーさんでは、カレーが(2)の状態で運ばれてくるので
くるっと180度回転させてから食べてます。

一体どちらが正しい(?)のか・・・!

麹町店で働くみなさまにたずねて回ったところ、
(1)派の人、(2)派の人、比率としてはだいたい半々くらいでした。

ついでにいろいろな意見が聞けました。
・(右利きの人が)カレーを皿についだらルーが右になるので、
その流れで自然に(2)の状態で食べることになる説
・(右利きなら)ごはんをすくった流れでうまい具合に
ルーの量を調節できるので(1)が食べやすいし皿も汚れない説
・そもそもルーが上(奥)でごはんは下(手前)派
・そもそもごはんの真ん中をくぼませてルーをいれる派

結論:好きなように食べればいい

(とか言いつつ、私は絶対ルーは左だと思ってます)

くるみ製本がうまくいってテンション高めのくらもちでした。

つづいては、ルーが上と言いつつ
何だかんだで(1)派に落ち着いたI川さん!おねがいします!

1件のコメント

  1. すずき

    わたしも1かなー。

    カレーに納豆おいしいから今度試して!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です