エジプトで会いましょう。

おはようございます。
本町店のひだかです。
すっかりグログの味をしめちゃいました[:嬉しい:]

では今日も、役に立たないけど得した気分になれる
「やくトク」な情報をお届けします[:!:]

今回は「キングコングのあることないこと」から
ワールドワイドなトピックをゲット☆
ギザの大スフィンクスについてです[:拍手:]

みなさんもご存知のスフィンクス像はなんと全長73.5m!

ですが…

全高は20m(お台場にいたガンダムくらい)
幅に至っては6m(Sクラスリムジンの長さくらい)と意外とこぶりで
「アレ、こんなんだっけ[:びっくり:][:!?:]」と
肩を落とす旅行者が続出することでも有名です。

そんな話題がつきないスフィンクスちゃん[:猫:]ですが
もう一つとんでもないネタを持っていました[:!:]

なんとスフィンクスちゃんと見つめ合いながら
ピザを頬張れるんだそうです[:ラブ:]

やっぱり神様はふところも大きいんですね。
みんなと一緒にランチでもディナーでもご一緒してくれるそうです[:ニコニコ:]

すっごいねー。
でもどうやって目を合わすの?
そんなに身長ないですよ?
それこそガンダム搭乗??

な~んて悩みも無用!
見つめ合う方法は超簡単[:!:]

スフィンクスちゃんの向かいのピザハットにいくだけです(笑)
(てかあるんかい、ピザハット[:STOP!:])

2階の窓際の席に座ればバッチリ目が合うそうですよ[:見る:]
ではみなさん、エジプトで会いましょう。
いや、合わせにいきましょう~♪

オモシロ旅日記はアクセアで手作りしよ[:家:]

2件のコメント

  1. かどや

    ピザハットですか…なんか現実に戻ってしまいますね…

  2. ひだか

    そうなんです。
    激しく戻されてしまうそうです。
    ついでにケンタッキーもあるとかないとか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です