タイムスリップ!

こんにちは!
アクセア新宿南口店のスズキです^^

GWは両親がわたしの家に泊まりに来ました。

わたしの家の近くに小金井公園という公園があって
ハイキングがてら遊びに行きました。

その小金井公園の中に、江戸東京たてもの園という施設があって、
江戸時代から昭和初期までのすっごく貴重な建物が復元されていて、
タイムスリップ気分で、ちょっと昔の建物や生活 文化にふれられるのです!!
自由に中に入って見学できる的なアレです!!!!

その中に、あの有名なジブリ作品「千と千尋の神隠し」のモデルとなった
建物もありました!

街並みの様子
雰囲気アル~^^

そしてこれがあの油屋のモデルとされている
子宝湯!!!!

思い返せば銭湯って1回も行ったことないな…
タイミングがあれば行ってみたいな~
お風呂上りのコーヒー牛乳とか憧れる

そのほかにも茅葺屋根の農家の家や、ちょっとモダンな建物など
こういうの好きな人にはたまらん!っていうかんじで、
父親は最初「こんな公園で時間が持たない」と思っていたみたいだけど、
実際、大人3人で4時間ほど楽しんでいました^^

家族でお買い物もいいけれど、
こういうところでのんびりするのもいいですよ^^

次はバドミントンとか持って行ってやりたいなー

2件のコメント

  1. はかまた

    すてきですね~!
    行ってみたいところリストに追加しました^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です