ナツイアツダゼ vol.2

お盆が明けましたが、毎日アツイ日がつづいております。
みなさまいかがおすごしでしょうか。

新宿南口店の せき です。

日本の夏もアツイのですが、それをはるかに超えるインドの夏・・・とてもアツイです。
体温を超える気温、ひと!人!ヒト!町中が渋谷のスクランブル交差点のような人の波。
電車の乗車率は300%!!電車のドアは閉まるわけがありません。

旅好きなわたくしですが、今日はその①【インド編】を誠に勝手ながらお送りいたします。

さぁ、バックパックを背負って行くよ!!

はい、着きました!今回はタイ経由でコルカタから入国。

なんだか喉がかわいたなぁ。
そんな時には、
甘~いチャイ(1杯2円くらい、この器は飲み終わったら地面にたたきつけるのが通!)と

おなかがすいて力がでな~い。
そんな時には、
スパイスの効いたインドカレ~(50円くらいだったかな。)

う~ん、染み入るおいしさ!

街には、
神様(牛)や、

イカした八百屋さん(ほとんどの方が写真を撮りたいと言うとポーズを決めてくれる)に、

こちらも神聖なヤモリ!!

広大なガンジス川ではたくさんの人々が沐浴をし、


私はそのガンジス川に流されそうになって、九死に一生を得たり、

そんな街へ一歩出れば、それはそれはディープな出来事ばかりで、いるだけで心が躍ります!!!

素敵な街、インドに行くのには少し理由があります。
時々お邪魔させていただいているフリースクールで元家庭科教員のわたくし、授業をさせていただいております。
(この時は刺繍の授業)

一生懸命、勉強がしたくてもできない子どもたちがたくさんいます。少しでもその子たちに笑顔を届けられたら、そんな幸せなことはありません。

アクセアはセイブザチルドレンの活動に協力させていただいています。明るい未来を、世界中の子どもたちに!!

http://www.savechildren.or.jp/index.html

それでは、駅弁を食べながらガタンゴトン・・・
また次のお国を目指しましょう。

10件のコメント

  1. まつうら

    インドって良いですよね。
    私もどっぷりはまりました。

  2. アクセア 赤坂見附店

    いつからせき散歩始めたんですか?
    しかも、ワールドワイド!本家超えですな!ԅ( ¯ิ∀ ¯ิԅ)

  3. はかまた

    ↑せき散歩良いですね(^-^)
    引き込まれました!
    せき散歩、次もたのしみです!

  4. せき

    まつうらさん

    ですよね!
    今度インドあるあるしましょう!
    梅田までリキシャーで伺います。

  5. せき

    赤坂見附のFJKさん

    せき散歩、ご本家に負けない放送回数を叩き出せるよう頑張ります!(ちなみにご本家1518回)
    ローカルな場所に行くのがたまらないのです。
    時々ヨ◯スケさんのように、晩御飯もいただきます。
    今度ご一緒にいかが?

  6. すずき

    だからいつもコップ床に叩きつけてるんですね???
    納得しました^^

  7. せき

    はかまたさん

    わぁ〜!!
    ありがとうございます!!
    次回のせき散歩は…
    ・アジアのお国へまさかの嫁入り!?
    ・まさかの現地人疑惑、出国できない!
    ・気づいたら他人の結婚式に参列!!!
    の3本でお送りいたします。

  8. せき

    すずきさん

    そうそう!!
    ついつい飲みおわったら、すごい勢いで床に投げちゃうんですよねぇ。もう、南口のコップが何個あっても足りなくて。

    …っっってぇ〜!お〜いっ!笑

  9. まえだ

    まつうらくんは
    皇居一周走れない
    がんばれないタイプです

すずき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です