金沢ざわざわ

みなさんこんにちわ
京橋店相馬でございます。

先の土日を利用して弾丸金沢ツアーに行ってきました。

初日は言わずと知れた金沢の新名所、SANAAによる設計の金沢21世紀美術館を見に行きました。
この日は、レアンドロ・エルリッヒの個展の最終日で、美術館はなかなかの賑わいでした。レアンドロ・エルリッヒといえば、この美術館の顔でもある「スイミング・プール」で有名です。

その他にもレアンドロの真骨頂である大規模な作品を存分に堪能しあー満足満足でした。

二日目は早起きして「金沢城公園」と日本3名園の「兼六園」を散策しました。
21世紀美術館とは打って変わって金沢の歴史を感じる1日となりました。

日本庭園に癒され、おいしい冷抹茶にさらに癒されました。

1泊2日の弾丸ツアーだったので見きれない部分がまだまだあったので、いつかリベンジしたいと思います!

旅の思い出はアクセアで形に残しましょう!

1件のコメント

  1. あきやま

    21世紀美術館行きました!
    私に現代アートは・・・無縁でした。

    アートはわからなかったですが
    目的の九谷焼を購入しました~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です