ナツアツダゼ vol.3

なんだか台風が心配ですね・・・。

台風なんか吹き飛ばせ!!新宿南口店の せき です。

秋がそこまで来ている今日この頃ですが、
夏がまだまだ忘れられないわたくしは、
先日一人ふらりと、ベトナムに出かけました。

日本から5時間、時差は2時間。
景色を眺めてビールを飲んでいたら、

あっという間にベトナムに到着です。

旅先では有名な観光地にあまり行かず、
ローカルな地をふらふらすることが好きなわたくし。

地元の方に混ざると、旅がぐ~んと濃厚になるものです。

◆おばあちゃんが店先にいたので、何かと思ったら美容室。
ちらっとのぞいたところ何やらベトナム語でメニューが。
それっぽいメニューをチョイスしたところ、
これはなかなかいいぞ!ヘッドスパ(ただの洗髪!?)でした~。
しかしすごい勢いで鼻の穴に水が入り、痛いと伝えたところ、
優しい顔してお兄さんがわたしの鼻の穴にダイレクトに指を突っ込んでくれました。
でも、おかげさまで髪の毛はサラサラ~!!

◆ふらふら歩いていたら、文房具やさんで子どもが昼寝をしていました。
私もどこでも寝られる方ですが、この子にはさすがに勝てません。
子どもの寝顔は世界共通の癒しです。

◆最近ベトナムでも流行りはじめたというジェルネイルをしてみたら、
あれ?UVのマシンが見当たりません。
爪の処理をした後、座っていたベンチの下から出てきました。
どこに置くのかと思っていたら、わたしの足の上でした。
仕上がりについては・・・触れないでください。

◆夜市をふらふら歩いていたら一瞬バックを背中にかけてしまいました。
ごそっと気配を感じて振り向くと、チャックを開けている男。
わたしは、自分でもびっくりな剣幕で怒りを露わにし(でも日本語)、
咄嗟にその男の腕を掴みました。
男の腕は親指と人差し指で輪を作ったくらいの細さで、
焦ったわたくしは、間違えて「細っ」とびっくりしつつ笑ってしまい、
そこで事件は無事終了しました。
その直後に行ったコーヒー屋さんのお姉さんの優しさは、
コンデンスミルクたっぷりのベトナムコーヒーのようでした。

まだまだミラクルなことがたくさん起きましたが、
ベトナムはのんびりとした時間が街中に流れ、
地元の方々は本当に優しくて、
フォーやブンチャーもおいしく、ビールも40円。

今回はハノイしか行けませんでしたが、
今度はホーチミンやホイヤンに出かけてみようっと。

そうだ!
ベトナムでお世話になったあの方に荷物を送ろうかな・・・。
そんなときは、荷物を持ってお近くのアクセアへ!
アクセアはDHLの受付も承っております。

世界は近いですね!

2件のコメント

  1. すずき

    ベトナムのおみやげのお菓子
    恐る恐るいただいたのですが、
    普通においしくてびっくりでした!!!

  2. まつうら

    うらやましいです。

    なので、自分も連休にささっと行ってこようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です