咲いてなくても、花見をしたい・・・春

2015年、春・・・4年に1度の花粉症が3日で終わりました。

私の中ではW杯、オリンピックに並ぶアツイ戦いでした。

新宿南口の せき です。

先日、強風で桜が散ってしまうのを惜しみ、

花見をしていない私は、大好きな アクセア新宿南口店 を眺めながら、

台風中継のような強風の中、一人テラスでおしゃれなパンとビネガーの効いたサラダでランチしました。

まるでスターのようになびくストール・・・これが根性です。

やっぱり花見って・・・いいものですね~。

ところ変われば、花見も変わる。。。そういえば去年も花見はしたけど、桜は見ていなかったなぁ。

2014年、4月・・・張り切って花見小屋を予約しました。
(ふるさと長野ではコレも割とメジャーな花見なのです。海の家の桜バージョンという感じの期間限定の小屋です。)

しかし、天気はまさかの雪。咲くはずの桜はまだつぼみ。

でも予約もしたことですので、花見は決行。

うん、店内には溢れんばかりの花とめでたい紅白幕。ストーブがなんとも暖かい。これはテンションが上がります。

「桜が咲いていないから・・・」と申し訳なさそうなお兄さんの片手に素敵なボトルが・・・。
(いえいえ、お兄さんのせいじゃないのよ・・・)

ということで、おしゃれにシャンパン(頂物)で乾杯!!

そんなシャンパンに合う、こちらのフルコース。

(前菜①)

(前菜②)

(メイン)

うん、C’est bon~!!

今年はどんな花見が待っているのかな。
まだまだ花見もしたいけど、最近ちょっと気になることがある。。。

そういえば、
最近、アクセアがなんだか楽しそう。。

店頭で目にした方もいらっしゃるかもしれませんが、
憧れのウルトラマンや、ガチャピン&ムック、手塚治虫先生のあの名作が・・・

なんと!!!

なんと=!!!

アクセアアプリに登場です。

みんなで「はいチーズ」、

新年度も始まったばかり!!今日も笑顔でお過ごしくださいね^^

2件のコメント

  1. うえだ

    私も先日雨の中お花見しましたー!
    花見には根性も必要ですよね笑
    花見小屋楽しそうです!

    • アクセア新宿南口店

      そう、花見も根性!!笑
      南口のみんなのような根性があればなんでもできる!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です