沖縄グルメ☆

沖縄のMです。
10年ぶりくらいにお休みをいただいたGW…
連休の使い方がわからず、とりあえずのんびり過ごしました。
気を取り直して、今回は写真テロ第一弾!!
*空腹な方はお気を付けください。

沖縄といえば…タコスッ!!!イヤァオ!!(わかる人だけわかってください。)
国際通りにある”Tacos-ya”というタコス屋さん!内装もかわいいです☆
沖縄で一番最初に食べたご飯はココでした^^

沖縄店Oさんおすすめ☆
中部、恩納村にある”なかむらそば”の名物アーサそば+ジューシー(かやくごはん)!!
並んで食べました!アーサたっぷりで美味しい!!!
那覇からは少し遠いですが、北部に向かう58号線沿いにあるので、水族館途中で寄れますよ♪

こちらも沖縄店Oさんおすすめ☆
その近くにある”三矢本舗”のサーターアンダギー!!
いろんな味を選べるんですが、おススメは丸っこい…その名も、ドラゴンボール!!

居酒屋さんで見つけたらとりあえず頼んでしまう、”モズクの天ぷら”もちもちで美味しいー!!
沖縄の天ぷらは生地がモチモチ。内地の天ぷらとは全く別物みたいです。

王道ゴーヤチャンプル。
作り手によって味が違うんですが、私のオススメはACCEA那覇店の目の前にある食堂”みかど”の、お昼時!!
おばちゃん4,5人が方言でワイワイやってるのをみながら食べるのが好きです♪

沖縄のカツ丼は具だくさん(コレも食堂”みかど”)

沖縄のちゃんぽんはお米!!(コレも食堂”みかど”)

沖縄といえばステーキ!!老舗ジャッキーステーキ!
沖縄=ステーキなイメージだったんですが、現地の若い子はそんなに食べないらしいです。
ただ、30~40代の方は飲み会の〆に夜中にステーキを食べるらしい…今度誰か挑戦しましょう!!
写真がありすぎて載せきれないので、今回はこれくらいでっ。
GW最終日サンセット観に行きました。
浜辺でごろごろ気持ちよかった~^^

これから夏本番! 沖縄店も振りきります!!
の前に、梅雨・・・。
沖縄旅行の思い出を形にしてみませんか?
キャンバスやiPhoneケース、壁紙まで。
あなたの思い出を形にします☆ACCEA→http://www.accea.co.jp/

2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です