那覇→大阪→京都!!

先週土日休みで地元大阪に帰ってきました(>w<)//。

那覇店 ooodです。

大阪へ帰り、4月に行けなかった京都へいざ!30を過ぎて、やたら京都へ行きたくなるのです。電車に揺られ約1時間、街の雰囲気が変わり、色がなくなります。

色がなくなるッ!?

☆京都市では条例で、景観保護のため市内全域で派手な看板を掲げることを禁止しています。
基本的に赤色ベースのものが禁止されやすく、ほかにも看板に占める原色の面積比率が大きいとNGになりやすいそうです。

イメージカラーを少しでも残す店舗。全く残さない店舗。。。京都に訪れた際は見てみてください。

天気○ 気温○

コンディションは最高なんですが、

普段、まったく体を動かさないので、この長い坂・階段はちょっとキツかったです。

いい運動ですね。

通りにあるお店を見ながら、観光客に雰囲気を上げてもらい、

のんびり進むと目的地の”清水寺”に到着~・v・/☆

付近までは来たことあるんですが結局いつも中まで入らず帰るパターン。

なので、今回、初☆清水寺です。景色よりも建てた場所に驚きッ!すごい!

景色を楽しみ、おみくじ、、吉をひき(待ち人が来るそう。職は公務員が吉らしい・・)

で、ここまで休憩を逃していたので

ようやく☆休憩~

ここのカキ氷ふわふわでほんとおいしかった!

次回は、また秋に来たいと思います。

では、梅雨真っ最中の沖縄ですが

アクセア那覇店 6月より土日祝も営業するのでスタッフ一同お待ちしております!!

1件のコメント

  1. 遠藤

    京都、修学旅行でしか行ったことないなー。
    大人になって行ったらまた感じるものが違うのかしら。

遠藤 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です