餃子のこと

どうも、お久しぶりです。
最近は大根作りが夢のktmtです。

昨日、一昨日と本当は箱根に行く予定だったのですが、何がどうなったのか池袋で終わってしまいました…何故だ。
なので先々週くらいに催した餃子祭りの話でも。
友人と二人で結構な数を作りました。
手作りなのでメタミドホスの混入の心配もありません[:唖然:]

水餃子です。
でも中国ではこの状態のものを「餃子」というらしいです。
そうすると日本の餃子は中国では焼き餃子なんですかね。
まぁどちらも美味いので無問題。
チャウ・シンチーも食神でそんなこと言ってました。
嘘です。
皆さんもぜひ食神でも見ながら餃子を作って食べてみて下さい。
多分ストールを持って浜辺を駆けたくなると思います[:GO!:]

そんな素敵な思い出を形に…アクセア

2件のコメント

  1. クロス

    なぜかやってしまう餃子パーティ。
    なぜか大量になってしまうもので・・・

クロス へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です