ムーミン谷公園

こんにちはー
小川町店のDTPの石坂です。

先日、『世界初の【ムーミンのテーマパーク】が2017年に飯能市に出来る』という発表がありニュースになりました!
飯能市は埼玉県の山奥にある田舎町で、僕の故郷です。


最近ではアニメ『ヤマノススメ』の舞台になったり『あの花』にも登場したりしてますよー
地元にどんどん聖地が増えていくのは複雑な気持ちですねー (´∀`;)

実は、飯能には元々『ムーミン谷公園』という公園があります。
テーマパークが完成する前に、お盆休みの帰省のついでに行ってきましたー

ムーミンの新テーマパーク『メッツァ』はフィンランド語で「森」を意味し、面積は東京ドーム4個分の広さだそうです。広い!
かたやムーミン谷公園は1997年に開園した、ムーミンの世界をモチーフにした公園です。
飯能とムーミンの関係はよく分かりませんが、まぁ、何かの理由で市をあげてムーミン推しをしているのでしょう (・∀・;)


ムーミン谷公園の入口です。
一見、山しかなさそうに見えますが、矢印のところにあります。




公園というより山登りのようでした。


こちらはムーミンの家


水辺にある小屋のようなところ

そういえば僕はムーミンを見たことがなかったので、ムーミンらしさはよく分からなかったのですが… ( ;´Д`)

しかし、たまには自然と触れあうのもとても良いものですね。
テーマパークも楽しみです!
それではーヽ(゜∀゜)ノ

3件のコメント

  1. 仲井眞

    自然が多く、ムーミンの世界観にも合っていると言う理由で決定したそうですよー。
    いい観光地になるといいですね。
    地味にムーミン好きなので、何気に楽しみにしています。
    私の尊敬する人はスナフキンです。

    • 石坂

      出身でないのによく知ってますねー
      飯能は自然だけは誇れるところなので、僕も楽しみです!

      僕はスナフキンについてもよく知らないので、今度見てみようかと思います。

石坂 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です