まずは定番から

お疲れ様です、那覇店佐藤です

シルバーウィーク最終日の話ですが、宮武さんに美ら海水族館に連れて行ってもらいました

途中のコンビニで前売り券(なんと200円も安くなります)を購入し、いざ美ら海水族館へ。

着いてみて二人ともびっくり。「修学旅行で来たときこんなんだっけ?」と同じことを言うくらい周りに施設がいろいろできていました。言っても修学旅行から10年は…ゲフンゲフン。

歩いてビーチまで行けるようでしたので、最初は近場のビーチへ

海を見てやっと「沖縄来た」と思います(笑)

そして次に見たのはマナティ館。

無料でしたので、剥製かなにかかなって思っていたらご本人様が本当にいらっしゃいました

キャベツを前足で器用に掴んで食べる姿はなんとも愛らしい。

そして存外肉厚でした・・・。

マナティ館の隣にはウミガメ館があって、たくさんのウミガメがいました

ウミガメ、可愛かったです。

そして最後にいよいよ水族館へ

定番の海の生物たちも、みていて楽しかったですが

美ら海水族館といいましたらやっぱりこちらの

「黒潮の海」コーナーで見れるジンベエザメ!

正面の巨大アクリルパネルから見るジンベエザメの雄大に泳ぐ姿はそれはもう圧巻でした

回遊魚たちのダイナミック泳ぎも勿論素晴らしいのですが、ジンベエザメを見ているだけでも一日は居れると思いました。

そんな目に焼き付けておきたい旅の思い出を形に

アクセアではキャンバスプリントやタペストリー印刷もやっています

記念にいかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です