島にいってきました

利島にいってきました。

りしま、じゃありません。
としま、です。
としまえんではありません。

伊豆諸島のひとつで、ちっちゃい島です。

特に下調べもせずに行ったら、本当になにもないところでびっくり。
宿のおねえさんも「なんもないところだからね」
とのこと。
宿のおじさんに「山登っておいで」とすすめられ、
というか他にすることもなく、山登りをしました。

昨年の高野山で修行したのでもう山は怖くありません。
ビーチサンダルでもへっちゃら。

頂上からの景色は絶景です。

登山、楽しい。
小さいころは「何が楽しくて」と思ってましたが、最近はまりそうです。

近々登山する予定の方、誘っていただけたらうれしいです。

わたなべ

1件のコメント

  1. 匿名

    私も若いころ大島、式根、神津は行きましたが利島は真夏でもほとんど人が降りるのを見た事がないマニアックです。次は御蔵島へ。
    幕末新撰組

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です