さむくてもあたたかい

ウメ。
コブシ。
ジンチョウゲ。

春の訪れを告げる花があちこちで咲いていますね。
動物と虫だけでなく、植物も大好きな渋谷店 土谷です。

先週の3連休は、桜前線より一足早く北へ上りました。
行き先は岩手県です。

まぁ、当然岩手は東京と比べるとまだ寒いですよ。
雪なんかもカタマリでごそっと残っていましたし。
春らしさと言えば、やっとフキノトウが顔を出しているくらいでした。

今回の目的は、学生時代の友人に会うこと。
その友人は愛知から岩手に嫁ぎ、そこで去年の秋に母になったのです。
母になった友人と、その子供と、学生時代の仲間たちが、岩手で大集合。
総勢8名で花巻温泉を堪能してきました。
気温は低くても、心はずーっとホクホク。

大人になっても変わらない友情の一コマを、
フォトブックに残してみてもいいかも知れませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です