青森から東京へ

渋谷青山通り店の新井です。

もうすぐ4月ですね!
就職や進学に伴い引越しをしたりと、生活環境が大きく変わる方も沢山いるかと思います。

自分は10年ほど前に進学のため青森から上京したのですが、
一番驚いたのは交通機関でしょうか。
電車の自動改札機もまともに利用したことがなかったので、
最初はかなり戸惑ってしまいました(笑)
そして複雑な路線網。
当時はスマートフォンも普及していなかったので、
何度乗り間違えたことか(T_T)

でも都会の生活に慣れてしまうと、帰省したときにものすごく不便に感じてしまうんですよね……。
昔は満足に暮らしていたはずなのに、慣れって本当に怖いです(^_^;

ちなみに我がふるさとの風景です↓

※中央の建物は母校

何も無さ過ぎて涙が出てきそうですが、
キャンバスにしたら絵になりそうですね(*’ー’*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です