北の大地に立つ

みなさんこんにちは。
渋谷青山通り店のおきつでございます。
なんだかブログ書くのすごく久しぶりです。

四月に新卒が入ってきて
同期が「新卒かわいい~~」ってよく言ってるんですけど
渋谷には新卒が一人も配属されなかったので
なんだか話題についていけません。

ついこの前まで自分たちが新卒で、
ちやほやされてた気がするんですけどもう3年前のことらしいです。

前置きはこんなところで…

つい先日、連休を利用して北海道へ行ってまいりました。
小樽~札幌~登別~函館
こんなルートをレンタカーで回ってきました。
就職してから3年間ほぼ運転していなかったので
ちょっと不安でしたが体が覚えてるもんですね、まったく問題なかったです。

札幌といえば、前日オープンしたアクセア札幌北2条店ですよね~

ということで、行ってきました!!

札幌店の店長は、僕の1期上の先輩なので
サプライズ的な感じで会おうと思い、事前連絡なしでGO!

小樽を観光した後だったので店舗についたのは19時ごろ・・・
image

アクセア札幌北2条店、かの有名な札幌の「時計台」のすぐ近くでした。

店内に入り、とりあえず身分も明かさず
「あの~、店長さんいらっしゃいますか?」
とスタッフさんに声をかけてみたところ

「本日はもう退勤しましたが・・・」

なんですとぉぉぉおお!?!?

普段だったら店舗にいることが多い時間帯ですが
体調を崩していたらしく、すでに帰宅したとのこと…。
なんということでしょうせっかく行ったのに(゜-゜)
こんなことなら事前に伝えておけばよかったと思いました。

まあでもお店を見れたので良しとして
切り替えてジンギスカンを食べに行きました。
d

ジンギスカンって臭みがあるイメージがあったのですが
やっぱり本場だからですかね!?すごくおいしかったです!臭みなし!!

また札幌に行く機会があったら食べに行こうと思います。
店長にもアポとってから会いに行こうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です