毎日がなつかしのメロディー

こんにちわ

渋谷店夜勤スタッフの木下と申します

このたびブログを書く事になってしまいました

何を書いたものやら散々迷ったあげく

ここ最近毎日思っていることがあるのでそちらのお話しをひとつ・・・

 

ご存知の方も多いかもしれませんが

現在渋谷ヒカリエで日本の方なら殆どの人は既知であろう

あのゲームの30周年記念ミュージアムが展示、開催されています。

tomomi_160215dqmuseum01

 

 

 

 

 

そう、ドラゴンクエストです

 

僕も子供の頃はDQシリーズに夢と希望を与えられたくちなので

この事実を知った時は正直胸が高鳴りました。

ここまでの話だけならまぁ、珍しい話でもないかもしれませんが

このお話にはまだ、「お?」と思える点があります。

 

ご存知ヒカリエは渋谷駅の構内と直接繋がっている施設ですが

東急東横線とのコラボも同時に行っています。

コラボの内容ですが・・・・

渋谷駅限定で電車の発着を知らせる音楽が

ドラクエのオープニングテーマ

になっています。

 

マジでか

 

嘘じゃないです。マジです。

誰が言い出したんでしょうか。目の付け所が違います。

私も渋谷勤務で毎日東横線を利用していますので間違いありません。

毎日があのメロディーです。

初めこそかなりの衝撃でしたが、今では毎日聞いているので

ドラクエ、ここまできたんだなぁ・・・・

なんてたまに思ったりしています。

興味のある方は是非渋谷駅の東横ホームまで一度

足を運んでみてください。

繰り返し言いますが、ホントに流れてます、あの曲。

 

あ、ついでに渋谷に来たらアクセアにも寄って

なにかしら仕事をいただけると・・・・・

結構いろんな商品とかご用意できるので・・・・・

キーホルダーとか、マグカップとか・・・・

 

そんな感じでブログを〆ようかと思います。

夜勤スタッフ キノシタでした。

 

 

 

1件のコメント

  1. いちぢ

    木下さま
    耳寄りな情報ありがとうございます!
    今度、アクセアさんにお伺いする際は電車でお伺いして、発車メロディー聞いてみます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です