親不知かと思ったら。

こんばんは
伏見店 児島です。

先日仕事終わりから親不知が生えてくるであろう歯茎が
急に痛み出しまして、みるみる腫れてきました。

たまにあるんですよ
痛いな~ほんのり痛いな~ ってとき

でもその日は痛みが増々。

これ痛すぎる。
腫れてる。
口開かない。
なんならノドも腫れてきてる。
いよいよ歯医者行かなかんのじゃない?????

只今の時刻22時。
翌日の出勤は11時。

出勤前に頑張りました。

「いや~、これは生えてくるんじゃなくて、炎症起こしてるだけだね~」

痛み止めと炎症を鎮めるお薬をいただきました。
保険証を忘れ実費で6,700円也。

これで安心。
ちょっと違和感はあるものの、痛みは消えつつありました。

その日は少し忙しく、トラブルもあり、仕事が終わるころにはへとへとでした。
スタッフからも、めっちゃ疲れてるじゃん!と言われるほどに。

疲れたな~怠いな~

ってな感じで帰宅しました。

ただ、何となく。
何となくしんどさが忙しさだけではないような気がして、
体温計を鳴らしてみたわけです。

37.6℃

微熱だーーー。

寝よ。

偶然にも翌日はお休みでした。

37.2℃

37.8℃

38.2℃

38.8℃

39.2℃

そして翌々日明け方

40.0℃

あーーーー。終わったわ。

すぐに伏見店に連絡。
高熱出たのですみません、と。

そのままタクシーを呼び、緊急外来へ

「歯から始まって膿んだりしてるんですかね?」と
歯医者からの流れを説明し、診察を受けたところ

「溶連菌ですね」
「歯の痛みも溶連菌で腫れてるんですよ」

溶連菌。
溶連菌。
こどもがよくなるやつ。
2、3か月前に姉がかかって「こどもかよ」と突っ込んだ溶連菌。

親不知の痛みだと思っていたものは、溶連菌でした。
薬を飲んで2日もすれば熱は下がり、
3日もすればのどの腫れもきれいに治りました。

とりあえず、伏見店の皆様ご迷惑をおかけしました!!!
歯の痛み、ノドの痛み、なんか怠いな、をなめてはいけません。
皆様も溶連菌にはお気を付け下さい。
大人もなるよ。

4件のコメント

  1. アクセア伏見店

    わたしも2年前に水疱瘡になりました
    こんなに大人っぽくてセクシーな私でも
    子供の病気にかかってしまいました

    元気になって良かったです!!!

    • コジマ

      見た目とかかる病気は相反するものがあるんですかね。
      大人っぽくてセクシー...

      ありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です