リオンディーズの方が好き

先週末~今週アタマにかけて、ちょっと体調を崩していたんです

美味しいものを食べれていないので、別の趣味をご紹介しましょう

 

今週末、ある一頭の馬が世界一を賭けた舞台に立ちます。

その名は“マカヒキ”(画像右の馬)

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-11

あのディープインパクトを父に持ち、今年の5月に行われた日本ダービーを優勝。

その後フランスで行われた8月の前哨戦も快勝し、決戦に向け充実一途といった印象です。

 

———————–

そう、わたしのもう一つの趣味とは競馬です

競馬は人間だけでやるもんじゃないから、面白いんです。

競馬は応援してた馬の子が走るから、また応援したくなるんです。

競馬は競馬好きとあーでもないこーでもないって、感情を共有するから、楽しいんです。

競馬は様々な要素を分析して、それがたまーーーーーーーに当たるから、また分析するんです。

競馬の過去最大動員数は19万人。19万人が、たった2分程度のレースを見るため、競馬場に集まるんです。

…スゴくない!?

———————–

 

話すと止まらないので今日はこんなところで。

ということで、ディープインパクトの息子“マカヒキ”が世界一の座をかけて、欧州の強豪場に挑みます。

10/2(日曜)23:05発走予定です。

8chでも中継しますので、是非見てください。

 

虎ノ門 山崎でした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です