休日はゲーセン入りびたり

こんにちは。
アクセア小川町店の仲井眞です。
1回目2回目と動物ブログで乗り切ったので、
小川町の動物担当にでもなろうかと思いましたが早くもネタ切れです。

私から動物を抜くと何が残るか。
オタク要素しか残りません。
オタクと動物とやさしさで仲井眞は出来ています。
やさしさはたぶん5%くらいです。

そんな私は休みの日にゲーセンに行くのが趣味です。
上京して以来ずっとハマってるのがメダルゲーム!
メダルが余ればゲーセンに預けられるので後日も遊べる!
コイン落としからビンゴゲーム、デジタルスロット、
シンプルなカードゲームまで色々あるので選り取り見取り!!

コイン落としは筐体が大きい物ほど演出が豪華で面白いんです。
アミューズメント施設に来ている感覚がするので好きです。
私の小さい頃は真ん中で区切られてるバーが行ったりきたりするだけの
ゲームだったのに、今では大当たりすると筐体が伸びてきて
上からコインばら撒いたり、飛び跳ねたりしますからね。進化ってすごいですね!

以前「金欠だー!」と騒いでた時に小川町の人から
「お金ないのにゲーセン行くんですか?」
と言われましたが、お金が無いからこそゲーセンなんです。
メダルのバンクが残ってるので週一くらいのペースで行けば
全然遊べるんです。と力説したところ、
そんなに当たって残るもんなのか

とにわかには信じがたいと言わんばかりの眼差しを受けたので、
その証拠と演出の楽しさを載せていこうかと思います。

 

アニマロッタ3、カラコロッタ2

中央の番号ポケットにボールが入って、それに対応した番号が画面上の色や数字とリンクして消えたりビンゴしたりするゲームです。

このゲーム内で作れるペットのアニマってマスコットが可愛い!

自分好みにカスタマイズ出来るし、プレイ数や獲得数に応じて動きやアイテムが増えていくんです。

演出も楽しいし、アニマ達が歌う歌も可愛くておもしろいんです。

%e3%82%a2%e3%83%8b%e3%83%9e15枚ベットで802枚獲得!そしてJACKPOT会得!

モンスターハンターコンパクト

有名なモンハンのメダルゲーム。単純にコインを落とすかポケットにメダルを入れてスロットを当てるゲームです。

ジャックポットチャンスがボールに任せる仕様なので中々難しそうですが、運良くゲット。敵はリオレウス希少種でした。

モンハンで有名であろうOPの曲に歌が入ったバージョンが流れてたのでレアものが聞けた気分です。

%e3%83%a2%e3%83%b3%e3%83%8f%e3%83%b3上からジャラジャラ降ってきます。

 

アラビアンジュエル

中央にある大きいボールを落としたらジャックポット。わかりやすいゲームですが、

最上級の赤いジャックポットは落とした上で更に抽選ルーレットが入ります。

500枚~2500枚と幅があり、運がなければ赤いボールを落としても500枚。

残念感半端ないです。簡単なようで意外と難しいです。

1477239471238しかし当った!!

北斗の拳

有名なジャンプ漫画のゲームです。

メダル投入のコントローラーが特殊なのと中央のラオウが目を引きます。

デカくて。

コントローラーを手前に引くとメダルがババババババーーーーと飛び出すので、あっという間に無くなりそうな筐体です。

デカいので演出は豪華で面白いですよ。これもメダルをポケットにいれてスロット回して昇格していきます。

途中「引かぬ!媚びぬ!顧みぬ!」の人や「俺の名前を言ってみろ」の人ともバトルするので、原作知ってる人は楽しいかもしれません。

ちなみにアミバが出ると確定です。

%e5%8c%97%e6%96%97ダイレクトジャックポットチャンスからのー

%e5%8c%97%e6%96%972

Youは Shock!!!!

とこんな感じでやってれば割と半年くらいメダルバンクのみで遊べます。

他にもガリレオというボールが常にコースをグルグル回って見てるだけで楽しい筐体とか色々あるので

皆さんもお気に入りのゲームを見つけて触ってみてはいかがでしょうか。

私は大体低レートでちまちまプレイなのでジャックポット枚数も少ないですが、

いつかドーンと入れてバーンと大きいもの当ててみたいですね。

でも程々に楽しみましょう。

ちなみにこの運をギャンブルに使えないかと思うけど、そっちの運はあまり持ってないみたいです。

大人しくゲーセンで楽しめる範囲で楽しみます。

オマケ

チンチラをもふってきました。

めっちゃ毛並みが柔らかかったです。飼いたい・・・

p_20161020_161728 p_20161020_161830

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です