みんなは外でやろう

みなさんこんばんわ、アクセア伏見店の上村です。

かねてより自宅で収納用の棚を作ていましたが、先の休日を使って
ようやく完成にこぎつけました。
材木の表面処理に手間はかかりましたが、それさえ終われば
組み上げと塗装はあっという間です。

ほら──────
cimg0010
なかなか、悪くないんじゃないか…
cimg0011
見てくれよ、このイカすボロ風情を。
cimg0012
一度バラバラに解体した板材を、再成形してから合い釘で組み合わせ、
もう一度板材に仕立ててから更に釘で組み立ててます。
めっちゃめんどくさかったけど、出来には大満足。
残念なのは、他にも作らなきゃいけない物に板材を転用する必要から
こちらの棚のサイズが半分ほどになってしまった点ですかね。
あと塗装中、塗布面積が大きいだけにシンナーの揮発量も大きくなり、
換気が追い付かずに自分の意識も残念な事になりましたね。
皆さんは塗装は外でやりましょう。
暑くても。寒くても。

ところで完成直後に吐き気とは別にひどい下痢に襲われたのですが
シンナーとの因果関係や如何に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です