☆無意識に、背筋がピンとなりました☆

最近すっかり冷え込みましたね・・・。

 

・・・とか書いている今日は、

久しぶりに気温が上がってポカポカな陽気なのですけど。

そんな中で、あまり室温上げると仕事中にも関わらず眠くなりそうだわと、

若干室温低めの設定にしていたらさすがに冷えてきたのですけど。

加減が正直分からない。どうも、虎ノ門店の都築です。

 

末端冷え症の私としては、これからの季節がかなりの強敵です。

この時期から3月上旬くらいにかけて、

必ず毎年1回は夜中に自分のつま先の冷たさに驚いて起き上がります。

2016年が始まって少し経った頃、

ここ最近で一番やばい風邪を引いたときに、電子レンジで温めて使用する湯たんぽを導入してみたところ、

とっても快適な睡眠環境となりまして、

今年はこんな間抜けな例年行事ともおさらばできそうな気配がします。

 

 

さて、そんな私ですが。

ずっと続けてきている活動がありまして、

最近そちらの活動がかなり活発になってきました。

万歳。嬉しい限りでございます。

来月も大きなイベント(?)が2つ控えておりまして、

もう風邪なんか引いてる場合じゃないんですのよ。

先月もやばい風邪を引きまして、

おなか痛くて何も食べないでおったら、今度は背中に1日中激痛が走るっていう訳の分からない症状に見舞われました・・・。

 

ノリノリななうに、こんな地獄を再度味わう訳には参るめぇ・・・。

と思って、先日虎ノ門店から約30分歩いたところにある、赤坂日枝神社にお参りに行ってまいりました。

狛犬ではなく狛猿(?)がいる日枝神社は、申年の今年は特にパワースポットなんですって。

この日もナイス秋晴れに見舞われまして、最高のお散歩日和でした。

こんな日には、スタバのフラペチーノ片手に洒落乙に決め込みたいぜ!

・・・って思いながら、活性黒酢の200mlパックを飲みながらお散歩してやりました。

黒酢最高。

 

・・・・・・・・・・・・ちなみに。

神社って大概お願い事があるときに行くじゃないですか。

で、お賽銭箱にお賽銭投げて、手をパンパンしてお願い事心の中でつぶやくじゃないですか。

あれね、お願い事じゃなくて、日ごろの感謝を神様にお伝えするといいらしいですよ!

そんでそのあとに「今後ともよろしくお願いします」的なことお伝えするといいらしいですよ!

神様って「ありがとう」って言葉が大好きなんですって。

でも、人間も「ありがとう」って言われたらうれしいし、また何かやってあげよう、って思いますもんね。

これからの時期、神社に行く方も多くなるだろうし、是非神様に日ごろの感謝を伝えてみてください。

 

本日もアクセア虎ノ門店は元気に営業中です!

年賀状のご予約も承っております。

デザインもテンプレートから選べちゃうしとっても便利なんだぞ☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です