ルージュ、JC勝つってよ

「家で作れるものを外では食べない」

これはわたしの外食ポリシー数か条のうちのひとつなんですが、長らく敬遠してたメニューがあります。

そのメニューとは、炒飯・・・!!

しかし2年ほど前に、働いていた飲食店で気づかされたんです。

店のチャーハンは家のものとは比べ物にならない!!!(ものがある)」と。

いままで食べてきたチャーハンはなんだったのかと思うくらい、そのチャーハンは絶品だった。

作る人によって味が全然違うことを痛感させられたもんです。

とはいえパクチーと味噌と刻んだ柑橘入れれば家庭でもほぼ間違いないです。

それ以来休みの日は頻繁にチャーハンを作ります。外食時も中華料理屋ではシメにチャーハンを頼む機会が増えました。

20161112_145437

なのに自作の写真がこんなんしかなくてほんと恥ずかしい

 

恥ずかしいうえに、先週は2戦2敗。

◇東スポ杯2歳S:キングズラッシュ 4番人気 4着

素直にスワーヴリチャードだったかなあ。前3頭は完成度と素質が一級品です。

キングズラッシュは第二のトーセンジョーダンくらいならなれそう

◇マイルチャンピオンシップ:マジックタイム 8番人気 8着

後方ポツンじゃ勝てない。ミッキーもさほど飛ばさなかったので、平均ペースでTHE・マイラーが台頭しちゃいましたね。

でも今週は自信があります。得意の東京ですから。

◇ジャパンカップ:ルージュバック

時は来た・・・!!

・・・それだけです。

また来週。タイガーゲート山崎でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です