台湾まぜそば

伏見店の伊藤です。
つい先月に出来たばかりの台湾まぜそば屋さんに行ってきました。

o0480036013825848346
台湾まぜそばはわりと新しめの名古屋めしらしいです(byウィキ先生)
私はからいものが苦手なのと
この店の名物とついている部分に惹かれごく普通のまぜそばを注文しました。
はじめてのまぜそば。

食券を買って店員さんに渡すと「にんにく入れますか?」と聞いてくれます。
もちろん入れます。次の日仕事休みだし。がっつり食べます。
女子力?はあ??何それにんにくよりおいしいの??????

そして運ばれてきたまぜそば。食べる前から絶対美味しい予感。

Print

とっっっても味が濃くてお酒が飲みたくなるような味でした。
そしてまぜそばは麺だけじゃないんです。
食べ終わったあとに「追い飯」を無料でいただけます。
タレが少し残ったお皿に白飯をお茶碗一杯分くらい盛ってくれるんです。
濃いタレと白飯、合わないはずがない…!!!

しかし私は麺だけでお腹一杯になってしまったので
残念ながら追い飯体験が出来ませんでした。
ものすごく悔しい。
今度は少なめのまぜそばを注文して追い飯まで美味しく頂きたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です