和太鼓

今日の名古屋はよく晴れててなんだかふわふわしております。
伏見店のこじまです。

私、高校時代和太鼓部に所属しておりまして
副部長を担っておりました。
曲間のトークやらなんやらも担当しておりまして
照明もコーチと相談しつつ舞台づくりに励んでいた
輝かしい高校時代。。。

そんな和太鼓部、じつは年々強さを増していまして
ここ2年連続全国大会に出場を決めております。

いやぁ、、、後輩さんたち。素晴らしい。
何よりもとっても楽しそうに演奏するものだから
見ていて感動するものがありますね。

昨日、和太鼓部自主公演のお手伝いに行ってまいりました。
搬入だけ、と聞かされていたものの
会場入りしてみたらなんと音響をやってください、と。

まぁびびっちゃいましたね。
音響なんてやったことないですもの。

あの音響の卓。
初めて触っちゃいました。
興奮しました。
舞台、好きなんだもの。

今回初の自主公演で
まだまだ業者さんの手を借りるほど余裕もないようで
公演のパンフレットは現役時代から変わらない顧問の先生のお手製の藁半紙。

先生、、、
私、一応DTPやってますし
印刷業ですよ
お力添えさせてくださいな、、、

ということで、恐らく次回はなにかしらお手伝いできることでしょう。

チラシとかね、アクセアで作っちゃえば安いですしね。
ポスターなんかも、今ならアプリのクーポンでさらにお安くできちゃいますしね。
伏見店のクーポン、今は大判ポスターなんです(^O^)

後輩さんたちに負けないように、私もお仕事がんばろーっと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です