匂い

名古屋は本日晴天です。 
伏見店のこじまです。
 
突然ですが、私は匂いに敏感です。
特に、人の匂いに関して。
 
さっきまでこの部屋にあの人がいた、とかいうのも匂いで基本的にわかります。
人が持つ匂いに加えて、ワックスの匂いだったり、たばこの匂いだったり、化粧品の匂いだったり、柔軟剤の匂いだったり、シャンプーの匂いだったり。
 
季節によってもちがいますよね。
制汗剤の匂いとか、ボディクリームの匂いとか。 
 
知人の男性に「今日も良い匂いする~!」と会うたびに言っていたら引かれました。
めげずに言い続けますけどね。
 
薬局で柔軟剤の匂いを嗅ぎだすと、「この匂いは〇〇さん」っていう発見をして一人で楽しんでるということを友人に話したらこわがられました。
めげずに発見していきますけどね。
 
決してストーカー的に嗅いでるわけではないんです。
自然と覚えてしまうんです。
 
敏感な分、電車とかで香水が強めのお方とかに出会うと、どんなにいいポジションでも耐えられず動かなければならないという苦労もあるんです。
 
、、、結論、特に役立つ能力ではないです。
 

1件のコメント

  1. いつも自作本をもってくる人 (笑)

    においに敏感なんですね。私は音に敏感です。今日会社のフロアに新しくたくさんの人が入ってきて、静かだったのに一気にうるさくなってしまいました。来週から耳栓持参です。鼻は鼻栓するわけにいかないのですね。
    というか楽しんでますもんね (笑)
    わたしもにおいに敏感ですけど、だれとはわかりません。たばこのにおいからはダッシュでにげます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です