美食ツアー

こんにちは。

最近オイスターバーで日本酒の美味さを発見した、デザイン課の相澤です。

日本酒っておっさんの飲み物というイメージがあってずっと避けていたのですが海産物との組み合わせは本当にすばらしーですね。もっと早く出会いたかったです。

一言に日本酒と言っても、その種類は膨大で、どこから手を付けていいのか分からないのが本音ですよね。

つーわけで、ちょっと日本酒に詳しい人と一緒に行ってきました。四谷にある日本酒飲み放題のお店「かいのみ」。

original

 

ロゴがオシャレですね。

※ちなみにデザイン課でもこういうロゴが作れますよ!

このお店はなんと、60分、120分、150分、時間無制限のコースがあり、50種類以上の日本酒が飲めちゃいます。

私は平日に行ったので、60分のコースにしました。

ここの良いところはお酒を自分で注げることなんです。

冷蔵庫からお酒を選んで好きな量を注げるからいろんな味が楽しめます。

写真 2017-05-24 20 27 42

 

 

 

おー、いろんな銘柄のデザインがあります。オシャレです。

最近の日本酒には英語で書かれたものもあるんですね。

紙の感じとか見ちゃうあたり職業病ですね(笑)

とりあえず本日の一杯目は、私が日本酒に興味を持つきっかけになったコレ。

images

 

 

 

獺祭(だっさい)。

これね、ほんと飲みやすいです。ジュースです。

日本酒、興味あるけど…って方はこれ飲めばいいと思います!

そして酒にはつまみが必要です。かいのみと言うだけあって貝料理が豊富なのですが、中でも珍しいものを発見しました。これです。

写真 2017-05-24 20 12 48

 

 

「かめのて」※グロ注意(笑)

貝です。亀の手じゃないです。存在は知っていましたが、実際に見るのも食べるのも初めて。見た目はきついですが、味はジューシーな感じでした。結構美味しかったです。ほかにもカキフライとかお刺身とか美味しく頂いてきました。

そんなこんなで、友人にどれがおすすめを聞きながら、一口程度の量を20種類くらい飲みました(笑)

いろんな種類の日本酒が飲めて大満足。本当に美味しかったです。金額もリーズナブルなので是非行ってみてください。

 

こんな感じで美味しいものを見つけたらブログに書いていこうと思います。逆にリーズナブルで美味しいお店があったら教えてくださいね。

デザイン課の相澤でした。

 

 

 

1件のコメント

  1. 松原

    冷蔵庫から出すスタイル、なんかお友達の家に行ったみたいでいいですね!日本酒の旅、次回も楽しみにしてまーす♪( ´θ`)

松原 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です