おじさんを横取りされた話

拝啓 梅雨が終わらないと夏だとは認めない皆様。いかがお過ごしでしょうか。

バビロン東京には一足先に夏が来て、新宿コクーンタワーもそろそろ羽化して成虫になりそうです。

 

気づいたら 俺は なんとなく 夏だった 新宿南口店の江田です。

 

皆様通勤は電車だと思いますが、毎朝座れていますか?

僕はというと、信頼していたおじさんを横取りされたので最近座れていません。

 

信頼していたおじさんとは、必ず途中の駅で降りるおじさんです。(スポーツ報知の愛読者、ズボンの丈短め、鞄パンパン)

卑しい行為だとは思いつつも僕はいつもそのおじさんの前に立ち、おじさんもまた僕が目の前に立つことを許し、認めていました。「さあ、僕はここで降りるからこの先、この座席におすわり」と言わんばかりの眼差しで下車してゆくおじさん。約一年間のうちに築いた信頼関係。ツーカーの仲。ワン オブ マイ ベスト フレンズ。マスターピース。

 

そんなおじさんがある日見ず知らずのサラリーマンに横取りされました。彼は僕が乗る駅よりも前の駅から乗っていておじさんをマークしていました。あろうことかおじさんはそのサラリーマンにも僕と同じ対応をしていました。僕だけのおじさん、おじさんだけの僕ではなかったんですね。それからというもの乗り換え駅までの45分間立ちっぱなしです。

新しいおじさんを探そうと思います。

 

さて、梅雨が明けたら本格的に夏ですね!

たくさんのイベントがあり、写真を撮る機会が増えると思いますが、インスタ風のお洒落な顔出しパネルや、吹き出しパネルとともに写真に映るのはいかがですか?

新宿南口店ではパネルの切り抜き加工を承っております。

ぜひご利用ください〜〜〜〜。

 

2件のコメント

  1. つちや田町

    くっそ笑いました。江田君のパーソナルが燦然と輝く文章ですね。

    • エダ

      ありがとうございます。土屋さんも信頼できるおじさんを見つけてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です