最近作ったもの。

右の二の腕に一日で4カ所(しかもでかい)蚊に刺されました。
どうも。伏見店加藤です。
痒みも腫れも既にないんですが、腫れた後の色のみ(痣のような色)残っていて
半袖を着るのが少し嫌ですが暑いので気にせず着ています。
アクセアの制服ではちょうど隠れてくれます。ありがたや!

そんな私最近のできごと。
大学時代、必修科目で作ったねぶた制作の経験を生かして
和風家屋の玄関用和風照明を作りました!
(買うとやはり高いので)

IMG_1053

IMG_1055

こーんな感じです。
かなり雑に作ったので歪みまくりだし、
和紙の貼り方も違います。
本来はこんなまとめて貼るようなことはしません。
写真では中にLEDライトとソケットを入れてますが、
現在はセンサー付きのライトを置いて、
玄関に入るとこの照明が光るような形になっています。

これを作ったことにより、一緒に照明を作った相方が、
照明DIYにハマりだしました。
この照明を変えたい!
こんな風にしたい!

芸大卒の私加藤。
ライティングに関しては軽くしか学んでいませんが、
造形物をちょこっと作ったりしてきて、相方よりひきだしを持っているため
こういう形なら低コストで作れるんじゃ、、?と提案ばかりしている今日この頃。
(これがいわゆる営業ですかね)

目指せ!和風カフェ!だそうです。
加藤、コーヒーが好きでラテアートの動画とかよく見てるんですが、
相方さん、なんとなんと、デロンギ(コーヒーメーカー)買っちゃったんですよ。笑
私に影響されすぎです。笑

これから、玄関の外や軒下にも照明を作っていくそうなので
DIYからコーヒーまで、サポートしていきます。
(※ただの趣味です。開店等は致しません。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です