脱色しすぎて髪キシキシになったあの日

こんにちは。
夏ですね。
夏ですが、夏らしいことを一切できてません、デザイン課の鐘ヶ江です。

デザイン課の先輩しんかいさんが、
有り余るドラクエパッションをブログに綴っていた先週末土日、
私はただ黙々と家の大掃除をしておりました。

ゴミやら埃やら、セッセセッセと片付けていると、
上京してきて間もない頃の画像が出てきました。

専門学生の当時、駅前でカットモデルのスカウトを受けて、
若気の至りで参加しました。
美容師の卵たちによるヘアショーのモデルとしてでしたが、
求められたのは金髪。
ブリーチによる脱色。

ろくに髪も染めたことがなかったので、頭皮の痛みに怯えました。
しかし頭皮と髪の毛は強かった。
バイト先が染髪禁止だったもので、
ヘアショー前夜のバイト終わりに徹夜でブリーチ4回。
無傷で完了。
翌日本番。

 

080722_1227~0

 

 

 

 

 

真っ白。
古い写真なので画質悪いですすみません。

ショーが終わったその日に黒染め。
幻のような一日。

やっぱり髪は黒が一番落ち着きます。

今後こんなに染めることはないでしょうね。
ある意味良き思い出。。。

 

そして部屋もだいぶ片付いたので、先日近所の焼き鳥屋に行きました。
お目当はハツ。ここのハツが個人的にトップオブハツ。

いつも色々頼むのですが、この日はハツ攻め。
初めて一気に10本頼みました。

 

hatsu
美味しかったです。

それではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です