お初でございます。

こんにちは。
最近夜の気温や電車内のクーラーが涼しく、半袖で外に出るか悩みがち。。。
そんな茅場町店新人のタカクダです。

アクセアのみならず、そもそもブログというもの自体が初挑戦の為何を書けばいいのやら。
まとまりきらない何かになるかとは思いますがご容赦ください。

さて、私が茅場町店で仕事を始めて早2週間弱程経ちましたが、そんな右も左もまだまだ分からない状態では職場に関しての所感も書けず…。
仕方ないので趣味のお話でもしようかと思います。

ここ1年くらいで始めたものですが、自分でも驚くほどハマっておりますのが ”ボードゲーム “なんですね。
元々ゲームは大好きでしたが、それは所謂テレビゲーム。まさか自分の知らないゲームの世界があって、しかもめちゃくちゃ奥が深いとは。
気づけば家の棚やタンスがボードゲームで
埋まってしまうほど買い集めていました。

ボードゲームというと人生ゲームやモノポリー等の大きい箱や机いっぱいに広がっている物が一番想像し易いかと思いますが、そんなことはありません。
形は大小さまざまで、こんなに小さいカードゲームもボードゲームの1つなんですよね。

2

自分の生活に合わせて購入できる物を選べるので、そこも魅力の1つですね。
なかなか友人達と顔を合わせて何かを楽しむという機会を設けにくくなっている昨今ですが、それもボードゲームには大変助けられてます。

1

最近ではボードゲームカフェも都内近郊で続々とオープンしているようでして、少しずつ文化が広がってきているのを感じます。
いきなり物を買うのはちょっと。。。と思っている方も、ご友人やご家族と一緒に遊びに行ってみてはいかがでしょうか?

気の知れた友人や家族と1つのゲームで卓を囲って顔を合わせ笑いあう。何にも代えられない大事な瞬間ですね。

2件のコメント

  1. しんじゅくのいいだ

    アナログいいですね!
    昔友達に連れられて秋葉原のイエローサブマリン行ったときわくわくしました
    いつかTRPGのオフセやってみたいです

  2. 茅場町店

    コメントありがとうございます!

    私も初めてボードゲームを買ったときは秋葉原のイエローサブマリンでした
    タイトルだけだとどういうゲームなのか全くわからないのは昔のテレビゲームを彷彿とさせてくれます

    オンでも十分に楽しめるのがTRPGの魅力だと思いますが、やっぱり顔を合わせてお互いのめり込むのが一番なんですよね

茅場町店 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です