ピーターラビット展行ってきました

こんにちは、茅場町店の中村です!

ここ最近涼しい日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
日中過ごしやすくて快適なのですが、雨が何日も降り続くと少し気が滅入ってきてしまいますね。
夏は夏らしく真っ青な空と入道雲が見たいものです。

よく友人や家族と展覧会に行くのですが、先日ピーターラビット展に行ってきました。
誰もが一度は読んだことのあるピーターラビットの絵本。私の家にも未だに絵本が置いてあります。
今回の展覧会は作者ビアトリクス・ポターの生誕150周年を記念してのものだそうです。

IMG_20170725_203030
入口にあったピーターラビットと小鳥ちゃん。あまりにもかわいいので待受にしました

LRG_DSC01123
特別展示のピーターとその家族のミニチュア。おうちの周りにはかえるやねずみなど、同シリーズで主人公となったキャラクターが沢山いました。パノラマ撮影しておくべきだった…。

入口とこの特別展示以外は撮影禁止だったので写真がもうないのですが、展示されていた原画やお人形どれをとっても150年経った今でも本当にかわいらしく、眼福の一言でございました。

そんなかわいいが詰められたピーターラビット展ですが、個人的にクスッときたのが展覧会初めの方に出てきたピーターラビットの人物相関図。ピーターのお父さんがマグレガーおじさんにパイにされてしまったのは有名ですが、人物相関図でもピーターのお父さんはパイとして登場しました。
ビアトリクス・ポターはピーターのお父さんをパイ以外に一枚も描かなかったのだろうか…。遺影とかないのか…ないのだろうな…

来週末にはディズニーアート展に行く予定です。ベイマックスが大好きなのですが果たしてベイマックスの展示はあるのか。今からドキドキです!

さてさてお盆も終わりかけの時期ですが、この季節はポスターやパネルなど、イベント関係の印刷物が人気です。
これから展覧会やイベントを行う予定の方、アクセア茅場町店に是非ご相談くださいませ♪どしどし入稿お待ちしております(∩´∀`)∩

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です