古本祭り

エキマルシェ大坂店の梶村です。

お盆は帰省せず、京都の下鴨神社で開催された古本祭りに行ってきました!

0397

木に囲まれた小川が流れる横で古本が並んでいる様はとても雰囲気があって良かったです。

京都の本屋さんなどが集って催されるようなのですがそれぞれの本屋さんの色もみれて面白いです。

私は森見登美彦さんという小説家の方の本を読んでずっと行ってみたくてようやく今年行きました。

夜は短し歩けよ乙女が映画化されて有名ですが有頂天家族が個人的に大好きです。

狸の家族のお話です。

つまらなさそうですね、でも読んでみてください! とてもおもしろいです。

9月はちゃんと実家の鳥取に帰省します。

瑞々しい梨とカラカラの砂丘で有名ですが何気に星が一番見えやすい県だそうです。

機会があれば行ってみてください。

4件のコメント

  1. 新宿南口エダ

    下鴨神社の古本祭り、一度でいいから行ってみたいです!羨ましい!

  2. 新宿南口江田

    下鴨神社の古本祭り一度は行ってみたいです!羨ましい。月面歩行で電気ブランは飲まれましたか?

    • アクセア エキマルシェ大阪店(JR大阪駅内)

      お返事遅くなってすみません!お店の前はよく通るのですが一人では入りにくくてまだ行ってません。いつか行くつもりです!

      • エダ

        なんか。コメントできてない、と思って間違えて2回コメントしてしまっていたみたいです。しかも消し方がわからずそのままに。グイグイ質問する奴みたいですみません(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です