成長は受け取った定期の中に


実るほど

頭の垂れる

稲穂かな。。。

 

どうもこんばんは◎

麹町のザンギエフ、石村です。

みなさん平等に月曜を迎え、また終わろうとしていますね。

 

今朝、パンク寸前のタイヤをかかえた自転車を

駅まで必死に漕いでいた時のこと。

 

中学校の体操服を着た少年が
同じく必死に自転車を漕いで、私を追い抜いてゆきました。

少年の向かう先には、恰幅の良い
駅に向かう男性。

追い抜きざまに少年は、小さな四角いカードを男性に渡しました。

二人は笑顔を交わし、

少年は走りを止めず、そのまま自転車を漕いでゆきました。

 

二人の笑顔の距離感から、定期を忘れたお父さんを息子さんが追いかけ、それを渡してあげたようです。

 

「あんなに小さかったユキヒロ(仮)が、俺を助けてくれるようにまでなったか….」

と小さな息子の成長を喜ぶパピーの心の声を勝手に想像し、
良き月曜の朝を迎えられた石村でした。

 

そろそろ自転車を直そうと思います。

 

週末はちょっと成長したユキヒロ(仮)と、
まだまだ甘えん坊の末娘カナ(仮)を連れて行楽地へ遊びに行ってみてはいかがでしょうか…

IMG_2149

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とびきりの笑顔が携帯カメラに残せたら、
来年のポスターカレンダーにも◎

http://www.accea.co.jp/lp/app_pc/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です