Webサイトを作成しました!

どうも、デザイン課の相澤です。

最近「メニュークリエイト」というWebでメニューが作れるサイトがOPENしました。飲食店のオーナー向けにアクセアの新サービスとして始まったのですが、そもそもこのサービス自体を知らない方も結構いると思うので、ここで簡単にご紹介させていただきます。

まずはこちら!

名称未設定-1-01

なんと美女とイケメンが笑顔で迎えてくれます。

これだけでも十分価値がありますね!そして、その2人が手に持っているのが「メニュークリエイト」で簡単に作ることができちゃう「チラシ」と「ポスター」です。こんな素敵な「チラシ」と「ポスター」が簡単に、すぐできちゃうんです。しかもデザインを作るだけなら無料でできちゃいます(※印刷の注文は有料)。では、どんな流れで作成すればいいのか…まずはこちらをご覧ください!

名称未設定-1-02

ズラッとさまざまなデザインが並んでいます。

その数なんと140種類!ここから好きなデザインを選びましょう。いっぱいあってよく分からないという方は「ジャンル選択」ができるので、ここから絞り込みましょう。デザインが決まったらお待ちかね!オリジナルデザインの作成です。

2-01

編集画面はこんな感じです。

ゲームのボタンのようなものと、テキストボックスがあります。ぱっと見ただけでなんとなくどうしたらいいかわかると思いますが、あえて言うと・・・

1、グレーの部分に画像を配置する

2、テキストを入力する

3、移動、回転、拡縮で微調整する

以上の3ステップでこうなります。

2-02

なんということでしょう。

こんなに簡単に出来てしまっていいのでしょうか。いままで時間がない中作成していた新メニューのお知らせがあっという間に出来てしまいました。

オシャレなデザインで簡単に早く出来てしまう…使わないなんてもったいないですね!サイズもチラシサイズのA4からB0の大きなポスターまで対応してるので、シーンに合った使い方ができます。

しかもデザインは毎月15~20枚増えていくので今欲しいデザインがなくてもいつかは気に入ったものが見つかるかもしれません。こういうデザインが欲しいよ、というご意見があればコメント頂ければ参考にしますのでお気軽に書き込み下さい。

メニュークリエイト」使ってみたくなりましたか?ただ触ってみるだけでも楽しいので、お時間があればぜひ使ってみてください!

次はこれがアプリになる予定なので、リリースできたらまたブログに載せたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です