笑う門に福がくる!

こんにちは!秋葉原店の内田です。
先日、初めて映画の応援上映というものに参加しました!

映画って普通は静かに観るものですが、
応援上映というのは全く違った鑑賞スタイルで
声援を上げたりツッコミを入れたりペンライトを振り回したり
まるでライブ感覚で映画を楽しめるスタイルです(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

アイドル映画だったため「かわいい~」「かっこいい~」が飛び交う客席笑
エンディングの主題歌はみんな叫んで踊って大盛り上がりでした!

3
入口で配られた応援上映ガイド。
綺麗に保管しておこうとアクセアでラミネートしました♪

そして、最近のアイドル現場での流行と言えば
ペンライト(キ○ブレ)に推しの名前シートを入れることです。
こんな感じの↓

b-01-01
私も作りたくなりましたが、シートの作り方がめんどくさそう。。
そこで簡単にできそうだと思い付いたのがカッティングシールの利用でした!

1
文字部分をカッティングで作成し、チューブの外面に貼りました!
なかなか綺麗にできて気に入っています゚+.(・∀・).+゚
プライバシー保護のためモザイクかけてますが。

しかし、キ○ブレはJ現場では使うのはマナー違反です。。
応援上映のように本人の出演がないイベントなら問題ないのですが。。
基本友達と遊ぶときに使うなど、現場には持ち込まないように゚・*:.。.:

話は変わりまして!
最近のJ現場では「デジタルチケット」による入場システムが増えています。
入口でQRコードをかざし、座席が書かれたレシートが発券されるもの。

チケットの半券って記念にとっておきたいものですよね。
でもレシートの感熱紙の印字面って経年劣化で薄くなってしまう(>_<)
そんなときはアクセアのセルフコピー機をご利用ください!

2
こんな風に綺麗にコピーできますよ!
コピーすればラミだってできます(感熱紙のままのラミは死を見ます)
今ならアプリをDLいただければクーポンも利用できます♪

ここ最近のおたく活動に絡めて宣伝しまくりました。
ぜひ皆様の趣味にもアクセアを役立ててみてください!

それでは!(・Д・)ノ

4件のコメント

  1. あきば すずき

    すばらしい宣伝ブログです!!!!

    キン●レ私も持ってるけどしばらく押入れの中です、、、
    昔私ももう捨てちゃうカッティングの切れ端で推しちゃんの名前作りました…笑

    • あきば うちだ

      ありがとうございます╰(*´︶`*)╯
      ドルヲタ活動にカッティングは役立ちますね!

京橋 松岡 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です