転んで起き上がる話

塩が通? 素材の味?
いやいやいや、タレがうまいんじゃん!

焼鳥

焼鳥は「タレ派」 デザイン課 新海です。

…この話は広がりません。
ネタがないのでまた趣味の話をします。

先日、川崎市浮島町に写真を撮りに行きました。
工業地帯ですね。工場は夜景がカッコイイんですよ。

工場s

 

初めての地だったので、
こんな感じで、
撮影スポットを探しながら撮ってたのですが、、

 

もげたレンズ

!?

あ…ありのまま 今
起こった事を話すぜ!
風が吹いたと思ったら
いつの間にかレンズがふっ飛んでいた
な… 何を言っているのか わからねーと思うが
おれも 何をされたのか わからなかった…

レンズが折れました。ポキっとね。
心も折れました。ポキっとね。
これおニューのレンズで気に入っていたので痛いです。
修理費も痛いです。

かくして、撮影スポットを探し出す前にその場を去る事に。

まぁ、起きてしまった事は仕方がないです。
大事なのは次に同じ失敗を起こさないようにすること。
と、自分に言い聞かせ、原因を探り対策を練ります。

【原因】
① 台風接近中に写真を撮りに行ったこと。
② 三脚の耐荷重オーバー説。

①はさておき、②です②。
三脚を買った時よりボディもレンズも全体的に重くなってました。
ということで、三脚を新調しました。

 

new三脚

コンパクトですがヘビー級レンズでも意外とイケそうです。
今までの三脚より扱いやすく安定感が増しました。

というわけで、早速試しに、(思いつきで)東京駅へ。

で、、いざ三脚を立てようとしていたら、
警備員さん「あ~危険なんで三脚ダメになったんですよ~」
私「マジデスカ。。」

知らぬ間に、丸の内側の敷地内は三脚禁止になっていたそうです。残念。
まぁ、使えないものは使えないので、対策を練ります。

撮影風景

…コレで行きましょう。

若干間抜けですが、固定できればなんだっていいんです。

 

東京駅s

意外といい感じなんじゃないでしょうか?
※敷地外では三脚を立てています。
ポスターにして部屋に飾りたいかも。。

ちなみに、アクセアならポスターが1枚から作れます!!
デザイン作成も承っておりますので、お気軽にご相談ください。

 

そんな感じで、まだ三脚をきちんと使えていないので、
まだまだ撮影をしに行きたいと思います。

 

つづく

次回 「新海、写真部作りたいってよ」
(作るとは言っていない)

6件のコメント

    • しんかい

      ありがとうございます。
      そういっていただけるとモチベーション上がります!
      (多分)また写真あげます。

    • しんかい

      さすがkadoyaさん!
      分かってますね! この話も広げません!

    • しんかい

      この辺りは、工場勤務の方も多いので多分大丈夫だと思いますが、、
      気をつけます。ありがとうございます。
      いざとなったら全速力で逃げます!!

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です