雨と紅葉

秋と言えば紅葉ですね。
伏見店のこじまです。
 
一度も紅葉を見に行ったことがなく。
地元が田舎だから見に行くも何も毎日見れるじゃん。
っていう学生時代を過ごしておりましたが
ちゃんと見に行きたい。
 
ということで今年は紅葉スポットを探し
「赤目四十八滝」へお出かけしてまいりました。
 
朝起きたら、雨。
雨は雨でまた違った雰囲気出ていいのでは
何しろ滝とか見たいし
と2時間かけて小旅行気分で出発。
 
そろそろかなあーと思ったのですが
 
1510170073367
 
まさかの土砂崩れ。
 
封鎖されて入ることすらできませんでした。
 
かろうじて見た紅色、載せておきますね。
 
1510170075169
 
折角2時間もかけてきたし
どっかには行こう
 
マップでさがしたものの
どこも自然を活かしたスポットで
また土砂崩れかな…
と怖くなったので
少し離れて「関宿」に行きました。
 
1510170035099
 
民宿やお侍さんが泊まった宿がずらっと並び、いまでも古い建物が残っていました。
雨も上がっていい雰囲気です。
 
IMG_20171108_124203
 
朱色に塗られたこの御膳を前に、どんな話で盛り上がったのかなぁ
わいわい会話してるのってなんか想像しにくいですよね
 
IMG_20171108_124500
 
こんな素敵な障子もありました。
 
そこからジャズドリーム長島へ。
通称「ジャズド」
実は初のアウトレットを楽しんだこじまでした。
 
秋も深まると、年の瀬に気分が動いてきますね。
その前にクリスマスがやって来ますよ!
大切な人への送りものもアクセアで作れちゃいます。
 
私は昨年、家族の写真を入れたオリジナルのキャンバスプリントを作成して、
オプションのミニイーゼルもつけて実家に送りました。
今でも飾ってくれています。
 
ほかにもこんなものつくりたい!というご相談があれば
お気軽に店舗へお越しください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です