コーヒー

ども、デザイン課のA澤です。

最近、本格的に寒くなってきましたね。

 

先週の土曜日は暇つぶしに新宿をぶらついていました。

小雨が降っていたせいか余計に寒かった気がします。

なにか新発見でもないかと新宿をぶらついていたわけですが、

こうも寒いと温かいものがほしくなります。

その辺で缶コーヒーでも買って飲めばいい話、まあ、それではつまらないので

前々から行ってみようと思っていたNEWoManのブルーボトルコーヒーに。

 

できた当時は行列がすごくて並ぼうとも思いませんでしたが、

今日は比較的すいていたので列にならんでブレンドを購入。

名前を聞かれてレシートを渡されます。

なるほど受け取り口は別の場所なのか。

お洒落だけど田舎者にはちょっと分かりにくい。

image3

A澤も職場でコーヒーを飲むときはドリップをするので、プロのやり方は見ていて勉強になります。

image2

プロがちゃんと入れた初めてのブルーボトルコーヒー。

甘いコーヒーは好きじゃないのでブラックで頂きます。

食レポは苦手なのでしませんが、やっぱりお店で飲むものは自分でいれたものとは何かが違います。

どうやったら家でもこの味が出せるのか…

水とか温度とかいろいろこだわらないといけないんでしょうね。

 

実は20年以上コーヒー嫌いだった私ですが、ここ数年ですっかりコーヒーに魅せられてしまいました。

まだ豆の名前とか詳しくないけど、これからゆっくり覚えていけたらなと思います。

 

さて、次はどの町をぶらつこうかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です