ハエトリソウはかわいい❤

こんにちは。

もうすっかり暑くなり、夏の訪れに心をときめかせております田町店の野上です。

 

夏が大好き過ぎて今自宅でひまわりを育てております。

日に日に大きくなってくるひまわりが可愛くてしかたがないです。

同じプランターにコスモスも育てております。

image2

 

でもでもいま一番のお気に入りは、食虫植物のハエトリソウちゃんです。

夏全然関係ないですねー

image1

コバエなどが口に入ったらパクっと口を閉じ、そのまま栄養にしちゃう植物会の型破り的な存在です。

一見怖いですが、無闇に指などで口を閉じさせちゃうとすぐに疲れて枯れちゃうところや、

虫を食べなくても日差しと水だけで実は大丈夫なところや、

そもそも虫を引き寄せる物質を分泌しているわけではないのでただひたすらたまたま

虫が止まるのを待つだけしかないいじらしさ、、、、かわいい。

 

チーズが好きなところもチャーミングですね!

手前の子からチーズがはみ出しちゃっています。

※ネット情報なので誤った情報があったら申し訳ありません。。。。。。。。

 

こんなかわいい植物たちを写真にとってアクセアでポスター印刷してみてはいかがでしょうか??

アクセアは暑い夏でも24時間営業(一部店舗除く)。

暑中見舞い印刷も絶賛受付中です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です