いるか島

東京都には野生のイルカが住んでいます。

 

そこは東京都御蔵島村。

伊豆七島のひとつです。

週末に行ってきました。

 

いるかと泳げるという素敵な情報に乗せられ上陸してみたのですが、

そういえば私はカナヅチ。

 

こんな海に↓

この船で↓

ウェットスーツとシュノーケルのみで太平洋の荒波に身ひとつで飛び込むっていう冗談としか思えない事態。

(余裕なさ過ぎてその時の写真なんてとてもじゃないけどございません)

え?浮き輪とか持っていけないんですか?

買ったんですけど。

 

そんなかんじで初日、三途の川を渡りそうになりました。

船長に一言。

「死にゃーしねえ」って言われました。

うたがいのまなざしを向ける元気もなく、私は船の縁に白目むいてひっくりかえってました。

 

でもくじけない。

二日目はまわり友人の心配を振り切り、最チャレンジ。

 

飛び込んだ海の中には、こんな子達↓

(ガイドさんが撮影してくれるんです)

ほんとにこの近さです。

まあでも海中にいるという事実でいっぱいいっぱいの私は、いるかちゃん達カワイイ、なんて思う余裕もなく、とりあえず近くで見ただけで「よし!」となってしまうなさけない状態。

 

泳ぎって、30過ぎても克服できるのでしょうか。

いつかもう一度、あのイルカ達と余裕もって遊びたい。

 

注)私にとっては生死をさまよう修行でしたが、普通の人はそんなでもないみたいなので、興味持たれている方、ご安心下さい。

 

横浜店、ワタナベでした。

☆動物さんとのツーショットが撮れたらアクセアでパネルにしよう☆

 

3件のコメント

  1. 飯島

    またマニアックなところへ…大島、式根、神津は私も行きました。島っていいよね~by松田君

  2. わたなべ

    いーじまさん
    式根と新島と大島行けば、セブンアイランド制覇なのですよ。

    あきやまさん
    浮かないんですよね〜〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です