シンガポールの風に吹かれて★

シンガポール出張中の渡辺がお送りします。

琵琶湖サイズの国、シンガポール。

テレビをつけると悟空とクリリンが抜群の発音で英会話していました。

お約束、マーライオン。

彼は私の頭になにやらありがたい水を吐きかけてくれています。

背景に見えるのは、世界各国の大企業のアジア拠点がひしめき合うビジネスの中心地。

アクセアは来期このビル群に攻め込みます。

そしてSMAPのコマーシャルで有名になったこの建物。

上の船みたいなやつが、キムタク達が闊歩したプールですね。

この国は中国系がとても多く、建物を建てる際に風水を大事にするらしく、風通しの関係などから非常に変わった建物ばかりです。

そしてシンガポールの魅力はなんといってもおいしいご飯ではないでしょうか。

これの数分前の姿 ↓

6名ほど、でんぐり返ししてますね。

写真には撮れませんでしたが、訪問先の1階のバーが衝撃的でした。

youtubeにあったので、よかったらどうぞ。

http://www.youtube.com/watch?v=9r07pMN5Kxk

ウエイトレスの天使のおねえさんがワイヤーにつるされ、そびえ立つワインセラーからワインを持ってきてくれるんだそうな。。。

お茶目なこと考える人が多い国なんですね。

近い将来、シンガポールのアクセアで名刺が受け取れることをお楽しみに!!

3件のコメント

  1. 直井忠

    こんにちは、シンガポールは日々変化していますね。
    以前、シンガポールの風に吹かれてのサイトを担当されていたロバ松田さんを知りませんか。

    シンガポールからバンコクへ転勤になり、その後がわかりません。確か沼津出身。

    情報があれば教えて下さい。

  2. ロバ松田です

    いやー
    こんにちは

    松田です
    シンガポールからバンコクに行き
    上海に行き、いまは東京です。
    住まいは沼津のお隣、三島から新幹線通勤です。

    たまたまこちらにサイトを拝見しました。
    懐かしいですね。。。。
    そしてシンガポールの出張、生活羨ましい限りです。
    でも直井さんのコメントも昨年ですね。。

    みなさんお元気でしょうか
    いろいろ情報を発信してくださいませ。

大はし へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です