ブログリレー第7走者!!

皆様初めまして。
ブログリレー第7走者を任されました。仙台生まれ、仙台育ちの相馬健児です。
来年からはDTP職としてお世話になります!よろしく願いしますっ!!

まず、同期のみんな、帯同していただいた社員の皆様、高野山研修お疲れさまでした!!
本当にあっという間の三日間でした!!

では早速研修初日から振り返ってみたいと思います。

研修初日 2011年11月11日

日付を見てお気づきでしょうか、そうです、研修初日は記念すべき100年に一度の「ポッキー&プリッツの日」でした!

つっちーwithポッキー

大阪に向かうバスの車内ではポッキー片手にトランプしたしりとりしたりで楽しく過ごしました。
ポッキーが大量に余ったのは言うまでもありませんが。。。

大阪で同期木原さんと社員さん、社長さんと合流し、待望の夕食を大阪王将で御馳走になりました。予期せぬ社長と同席での食事で料理の味はほとんど覚えておりませんが、仕事の話で盛り上がる社員さん方々が印象的でした。来年の今頃はこの会話に加われているといいな。。。

宿では同期男子4人部屋でした。翌日の登山が楽しみすぎて目が冴えてしまったのか、起床時間直前まで語り明かしました。(とっきーこと鴇田君は爆睡。)来年の新卒の皆さんには自分の若さを過信せずさっさと寝ることをお勧めします☆

おっと、1日目だけで少々長くなってしまいましたね。僕の話はここらへんで止めておいて、2日目以降は次のランナーにお任せしようと思います!!

バトンを渡す前に私的な最近の出来事を少々。。。

最近は単身で仙台を飛び出す機会が多く、東京や横浜、京都などを見て来たのでその時の写真を何枚か紹介したいと思います!

横浜:横浜では、3年に1度だけ開催される現代アートの祭典「横浜トリエンナーレ」を鑑賞しました。世界中のアートに触れられる貴重な場です。

かばさん

画鋲

 

東京:東京ではデザインの展示会「DESIGN TIDE TOKYO」、50年前の建築家たちによる未来建築構想を展示した「メタボリズム展」、3.11以前の被災地の模型を展示し、未来の街づくりについて考える「311失われた街展」etc…を見学しました。デザインがこれから何をすべきかを考えるいい機会になりました!!

DESIGN TIDE より

311失われた街展より

京都:高野山研修終了後、一人京都に乗り込みました!レンタサイクルであちこち回り、おいしいもの食べて初めての京都の街を満喫しました!

二条城

金閣寺

こんな感じで日々楽しい過ごしております。。

ではそろそろ次の走者にバトンをつなごうと思います!実は飛行機に詳しい大和ひかりさん、よろしくい願いしまーす!!

2件のコメント

  1. あきやま

    奇遇ですね。私もDESIGN TIDE TOKYO2011見に行きました。私的にはワイヤーのカゴが商品化されることを望みます。
    あとデザイナーの方が素敵でしたね!

あきやま へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です