行く年来る年、そして行く年

いやはやどうも、横浜LMT店竹田です。

ご無沙汰しております。

本日は当店にとっても、世界にとっても一年の締めくくりということで

ここでひとつわたくしがアクセアに入社してからを振り返ろうかと思います。

(ちらっ

というわけで、いろんなことがあった年でした。

身もふたもないので竹田の一年(わが身にふりかかったこと)を箇条書きにしてみましょう。

・某先輩DTPスタッフS様にかわいがられはじめる。(もちろんサディスティックに)

・一日毎にあだなが変わる(たけぽん→たけぽよ→たけぞー→たけぴー→山ピー、最後のはうそ)

・たいてい、始業時のあいさつをスルーされる。そのあと気づかれてびっくりされる。

・変な落書きが知らない間にロッカーに貼られていること多々

・新人歓迎会からずっとイベント時にはカメラマン担当

・上記のとおりなので、あまり自分の写真がない

・ランドマークのパーティ後の飲みで見事「ワリス師匠と並ぶほどのお酒呑み」との称号をいただく

・そのときの写真もあまりない(記憶もない)

・けしていじめられているわけじゃないんだよ

・米関連ブログの人が、最近馬扱いされている

振り返ってみると、非常に充実した一年をアクセアで過ごせたようでございました。

2011年。時勢はまさに世界中に危機と困難と変化がともに訪れた一年で

年賀状の印刷面にも、控えめな文面としてそれを考慮したものが現れていることも。

来年がどんな年になるかなんて、誰にもわからないことですが

わからないまま行き過ぎて、また振り返る次の大晦日は

どんな風に過ごしているのかと、考えてみてもやっぱりわからないままで

わからないまま行き過ぎて、また振り返る次のry)

とまあわけのわからないことを言ったりしておりますが。

季節は巡り来てまた同じように戻ってくる、のですが

僕が新しい環境でさまざまな経験をさせてもらっているように

生活ばかりは同じにはならず、ちょっとずつ違っているんですね。

毎年毎年、同じように過ごしながらもやはり確実に人生が変わっていくのを実感いたしますと

なにはともかくこの人世の妙を信じて次の年も行きたいものです。

それではよいお年を、お迎えください。

チャオ!

タケダ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です