椿の芽が出ました

毎日寒いですね〜渋谷店の住谷です。

とうとう冬のいちばん寒い時期にいるんだなと
しみじみ思います。

数ヶ月後にはまた暖かくなってくるとは・・・
なんだか変な気分になります。

そうそう、数ヶ月前に椿の芽をティッシュに包んで
発芽させようという試みを始めたのですが
なんと、2つほどきちんと芽が出ました!!

写真では分かりませんが、右の方は2センチくらい
根っこ伸びてます!
というのも、ティッシュにしっかり根を張ってしまい
無理に引きはがせなかったのです。

根っこは5センチ以上になったら、根っこの先を少し切って
土に植えます。

うまく育ってくれると嬉しいです。

日々の記録は
アクセアの製本加工で、とっておきの一冊に!

1件のコメント

  1. すずきー

    芽が出たねー!!
    すごい住谷さん。
    私辛抱づよく待てない絶対。

    そうだ!
    春になったらピクニックしましょうよ!!
    住谷さんの手作り弁当を楽しみにしてるんで♪
    出し巻き卵は絶対入れてね*^3^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です