残ったカレーはどうしてますか?

お疲れ様です。
田町店ヒラマツです。
私は割と料理をするんですが先週はカレーを作り過ぎてしまい、ほぼ毎日カレーだったのですが鍋の残りもいよいよ少なくなった最終日に何を思ったか茹でたパスタにカレーをかけてみようと思い付いたのです。
正確には思い付いたではなく、思い出したのですが。
思い出した事と言うのは二つありまして、一つは昔給食で食した「ソフト麺」と言ううどんと蕎麦の中間位の太さの麺にカレーをかけた食べ物です。
おそらくアラフォーの方々には馴染みがある事でしょう(笑)
もう一つは有楽町の東京高速道路のガード下にある「ジャポネ」と言うスパゲッティ屋の「インディアンスパゲッティ」です。
ここの麺も中位の太さなのでカレーがかかっているインディアンはソフト麺風で美味しいです。
因みにここは昨今よくあるこ洒落たパスタ屋とは違います。
通路に面したカウンター席のみしかなく、いかにも日本の高度経済成長を支えて来たサラリーマンの胃袋を満たして来たと言う感じの男のスパゲッティ屋です。
パスタではなくあくまでスパゲッティ。
B級グルメがブームの今、銀座・有楽町界隈のご当地メニューとして再評価されるかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です