地元名物?

こんばんは、西新宿のS山です。
今日は地元北海道ではお馴染みだけれど
関東や関西には決して見られないものをご紹介します。
地元ネタ引っ張りすぎですみません、
でも書いちゃいます。

皆さんはこれをご存知ですか?

実はこれ、地元では大体道を歩いていると見かけられる
滑り止め入れなんです。
この中に粒上の滑り止めが入った袋がいくつか入っていて
道が凍って危ないときなどに自分で取り出してばらまいちゃうんです。
その上を歩けば転ばずに済んじゃうんです、
しかもお金はかかりません。
私もなんどか取り出してばらまきながら歩いたことがあります。

撒くとこんな感じになります。

雪がとけて姿を現し始めた土とかではありません。
滑り止めなんです。

皆様も冬に北海道に行くことがありましたら
一度ばらまいて見てください。

以上地元の名物っぽいものでした。

DVD・CDコピーもアクセアで

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です